×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

News


  • 2009. Sep 【展覧会 「PenStudio 旅の絵展 ひらいたかこ&磯田和一」 のお知らせ】
  • ● 磯田が08年9月19日〜10月4日の日程で、友人でエッセイストの今野耕作氏(元京王エージェンシー社長・会長)と二人で、チェコ、スロバキアへ取材を兼ねた旅行に出ました。 66歳と69歳があえて予定も立てずに、宿泊先も予約をせず、行き当たりばったりなハードな旅ができるか・・・。 それを試す意味もあり、移動も全て列車とバスを利用し、宿泊はペンションか安宿、食事も小さなレストランや屋台、あるいは、買い食いで済ませるといった、 若者(青春?)気取りでの気儘旅行でしたが、ボヘミア気質とモラヴィア気質の親切な人々のおかげで、楽しい旅に終始できたばかりか、無事に帰国できた次第です。 唯一の贅沢は、ボヘミア地方ではボヘミアン・ビールを、モラヴィア地方ではモラヴィアン・ワインを欠かさずに飲んだことでしょうか。

    ※この旅の報告は来春にでも「シニアふたりのヨーロッパ迷子旅行」というタイトルでイラスト紀行として、どこかの雑誌に寄稿しますので、雑誌媒体など詳細は決まり次第、この蘭で案内させていただきます。



    ●ひらいたかこが装画・挿絵を担当した「シェークスピア物語集/知っておきたい代表作10」(ゼラルディン・マコックラン著・金原瑞人訳/偕成社)が、2009/1に発売されました。 児童書の出版社の発行ですが、訳者の訳文も画家の絵も子ども向けを意識せずに、シェークスピアの世界にチャレンジした作品です。お読みくだされば幸いです。



    ●3月2日(月)〜14日(土)南青山Pinpoint Galleryにて「100人のマザーグース展」が開催されました。ひらいと磯田も参加出品していました。来廊くださった方々、ほんとうにありがとうございました。

    ●このギャラリーでは、9月14日(月)〜26日(土)、「ペンスタジオ展=ひらいたかこ・磯田和一の旅の絵本展」を開きますので、会期が近づきましたら、改めてご案内させていただきます。

    (C)2009 by Pen studio,ISODA Kazuichi,HIRAI Takako,All rights reserved.